2015年01月05日

紅白で大トリ

紅白歌合戦では
大トリでしたね
白組のトリは嵐でしたけど。

「あなたに逢いたくて逢いたくて 眠れぬ夜は
 あなたのぬくもりをそのぬくもりを思い出し
 そっと瞳閉じてみる」

“ぬくもり”を思い出すのは
なかなか出来そうで出来ないことじゃないんですか?

さすが聖子ちゃんなら
いとも容易く出来そうな気がする〜

ちなみに視聴率はこの時だけ50パーセント越えだったとか
さすが聖子ちゃん。
ラベル:紅白出場
posted by ぶり子 at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

「赤いスイトピー」



これはこれは懐かしい
篠山紀信の写真

「赤いスイトピー」
そもそもこの歌が出来た当時は
“赤い”スイトピーは存在しなかったそうです

赤色のスイトピーがあったらいいなとの思いから
作詞したらしいけど
この歌を聞いたとある園芸家が触発されて
それから十年後くらいに
“赤いスイトピー”を作っちゃった
とのこと

なんでもこうしたらいいなとか
こんなことが出来ないかなとか
発信し続けていたら
いずれ
誰かが
叶えてくれるかも知れないね

さて何を発信しようかな
考え中
posted by ぶり子 at 09:15| 曲名・あいうえお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

紅白で初の親子競演

今回の紅白は良かったって人が多いように思う。

松田聖子の親子競演
良かった。

ふだんでもなかなか見れないもの。

posted by ぶり子 at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

松田聖子久しぶりに紅白出場

久しぶりに紅白出場が決まりました。

娘のサヤカとのコラボになるのかどうか?

どの曲を歌うのだろうか
気になるところ。
ラベル:紅白出場
posted by ぶり子 at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

十代の歌が永遠

だから
松田聖子は永遠に僕たちのアイドルのまま。

いつまでも「赤いスイートピー」。
posted by ぶり子 at 15:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

